Bear Diary

#0

今年に入ってコロナ禍に端を発していろいろと思うことが多く、身の回りのことについて気兼ねなく 書き残せる場所としてブログでも始めようかなとぼんやり考えていた。 それと気が付けば10年以上もTwitterをやってて140文字以上の文章が書けなくなりそうという不安もあった。

ちょっと前にnoteのアカウントを作ってみたものの、機能が多すぎて持て余していたところにこの 「Bear Blog」を見つけた。 余計な機能はなにもない。代わりに目障りな広告もない。専用アプリもないのでPCに向かってせっせと キーボードで文字を打つしかない。 でもこのくらいのシンプルさがボクにはちょうどいい気がする。 そしてなにより名前が「Bear Blog」。これしかないって感じだ。

名前をつけたりするのが苦手なのでとりあえず「Bear Diary」とした。 とりあえずはこれを使っていろいろ書いてみたい。 映画のこととか、音楽のこととか、家族のこととか、もちろん社会のこととか。